キーワード
  1. 無料アクセス解析
psyche-graphica今年の第一号

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

今年の第一号2010-04-14(Wed)


和名:キタキチョウ(秋型) 特記事項:越冬個体
学名:Eurema mandarina 英名:Common Glass Yellow
東京都調布市野水/2010.04.11
Olympus E-3//ZuikoDigital ED50-200mmF2.8-3.5

ここのところの天候不順と多忙で、なかなか春の蝶を撮れずにいる。昨年の今頃は既にフル稼働だったのに、今年は何だかんだで出だしに躓いて、上手くペースに乗れないのが歯痒い。
ようやく今年の第一号として撮れたのが上の写真だが、冬のインセクタリウムで培った飛翔写真テクニックを用いてもこれがせいぜいと言う情け無さ。早く体勢を整えないと、このままずるずるとスランプのまま初夏を迎えてしまいそうな嫌な予感がしている。
スポンサーサイト

Comments(0) | Trackback(0) | キチョウ

雪の翌日に « home » フェアではないけれど

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://psychegraphica.blog43.fc2.com/tb.php/268-6ba378b5

最近のエントリー

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

検索フォーム

プロフィール

越渓

Author:越渓
写真趣味の一部のはずが、いつのまにやら蝶撮りにハマった2児のパパ。
基本的にリンクフリーですが、寂しいので一応お知らせいただけると、管理人がとても喜びます。

なお、psyche(プシュケー)とは、ギリシャ語で「魂」「心」と同時に「蝶」の意味があります。

カテゴリ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

NewMark


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。