キーワード
  1. 無料アクセス解析
psyche-graphica親戚付き合いのような

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

親戚付き合いのような2012-10-08(Mon)


和名:ジャノメチョウ(ナミジャノメ)
学名:Minois dryas bipunctatus 英名:The Dryad
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢/2012.08.08
Olympus E-5//ZuikoDigital ED50-200mmF2.8-3.5

浅間高原にを代表する蝶で大事なのを紹介し忘れていた。彼の地では余りに一般的過ぎてつい素っ気なくしてしまうのだが、このジャノメチョウの黒く大柄が姿が、花畑の間をピョコピョコと現れたり消えたりするのを目にすると、ああ、今年の夏もここに来たのだなと言う実感がじわじわと胸の内に湧いてくる。
蝶の出がいつになく渋かった今年の夏も、この蝶は例年と変わらぬ頻度で姿を見せてくれた。ある意味、毎年のお付き合いで身近になりすぎたきらいはあるものの、どことなく親戚付き合いのような親しみを感じる蝶である。

スポンサーサイト

Comments(0) | Trackback(0) | ジャノメチョウ

リスクヘッジ « home » オオチャバネの誤産卵

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://psychegraphica.blog43.fc2.com/tb.php/477-0a4660f2

最近のエントリー

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

検索フォーム

プロフィール

越渓

Author:越渓
写真趣味の一部のはずが、いつのまにやら蝶撮りにハマった2児のパパ。
基本的にリンクフリーですが、寂しいので一応お知らせいただけると、管理人がとても喜びます。

なお、psyche(プシュケー)とは、ギリシャ語で「魂」「心」と同時に「蝶」の意味があります。

カテゴリ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

NewMark


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。