キーワード
  1. 無料アクセス解析
psyche-graphica旅先にて

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

旅先にて2013-04-29(Mon)


和名:ルリシジミ
学名:Celastrina argiolus ladonides 英名:The Holly Blue
福岡県太宰府市/2013.03.26
Olympus STYLUS XZ-2

今年は完全に蝶のシーズンの初動に出遅れてしまった。仕事も家庭もあれこれイベントずくめでなかなか動けなかったことと、用事の無い土日に限って悪天候で、蝶撮りに出かけられなかったからである。
そんな中、所用で訪れた九州は太宰府天満宮で出会ったのがこのルリシジミ。コンディションも悪い上に、特に地域変異もなく、九州の個体だからと言って特別な何かがあるわけでもないが、旅先で偶然撮れたこの写真に、「好い加減撮り始めようよ」と促されたような気がした。なかなか気忙しい日々がこれからも続きそうだが、出遅れた分を取り戻すべく、今年も頑張りたいと思っている。
スポンサーサイト

Comments(0) | Trackback(0) | ルリシジミ

身近な未撮種 « home » 集団吸水

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://psychegraphica.blog43.fc2.com/tb.php/488-81c43988

最近のエントリー

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

検索フォーム

プロフィール

越渓

Author:越渓
写真趣味の一部のはずが、いつのまにやら蝶撮りにハマった2児のパパ。
基本的にリンクフリーですが、寂しいので一応お知らせいただけると、管理人がとても喜びます。

なお、psyche(プシュケー)とは、ギリシャ語で「魂」「心」と同時に「蝶」の意味があります。

カテゴリ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

NewMark


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。