キーワード
  1. 無料アクセス解析
psyche-graphica舐めてかかかると

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

舐めてかかかると2013-05-27(Mon)


和名:ツマキチョウ♀
学名:Anthocharis scolymus 英名: The Yellow tip
東京都武蔵村山市岸/2013.04.28
Olympus E-5//ZuikoDigital ED50-200mmF2.8-3.5

連休前に狭山丘陵を訪れた時には、既に♂の姿は無く、地味な♀ばかりだったツマキチョウ。なあに、どうせ連休の浅間高原で前翅端の黄色が美しい♂に出会えるさと高を括っていたら、確かに出会えはしたものの、すばしこくて一枚もモノに出来なかったと言うオチになってしまった。結局この春に撮れたツマキチョウは、この♀のみ。舐めてかかかると痛い目に遭う、の典型をなぞってしまった自分への戒めに、アップさせていただいた次第。
スポンサーサイト

Comments(0) | Trackback(0) | ツマキチョウ

モンキの征けぬ空は無し « home » 傷心の慰め

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://psychegraphica.blog43.fc2.com/tb.php/495-b92bb351

最近のエントリー

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

検索フォーム

プロフィール

越渓

Author:越渓
写真趣味の一部のはずが、いつのまにやら蝶撮りにハマった2児のパパ。
基本的にリンクフリーですが、寂しいので一応お知らせいただけると、管理人がとても喜びます。

なお、psyche(プシュケー)とは、ギリシャ語で「魂」「心」と同時に「蝶」の意味があります。

カテゴリ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

NewMark


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。