キーワード
  1. 無料アクセス解析
psyche-graphica昨年が素晴らし過ぎた

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

昨年が素晴らし過ぎた2013-06-29(Sat)


和名:アカシジミ
学名:Japonica lutea lutea 英名:The Orange Hairstreak
東京都武蔵村山市岸/2013.06.22
Olympus E-5//ZuikoDigital ED50-200mmF2.8-3.5

近年、東北の方では大発生し、関東でも個体数が増えているのではないかと言われているアカシジミ。ところがこの6月は仕事が繁忙で土日を寝て過ごすことが多かったり、頑張って出かけても空振りしたりで、個人的にはゼフィルスの仲間に巡り会えない2013年となってしまった感がある。
そんな中で、何とか出会えたのがこのアカシジミ。すっかり萎れたクリの花に吸蜜に来ていた個体だが、なかなか低いところに降りて来てくれず、この構図で撮るのが精一杯だった。昨年撮ったのと比べると悲しくなるような写真だが、考えてみれば昨年が運が良過ぎたわけであって、自然相手と言うのは本来こういうものなのかも知れない、と悔しがる自分を無理矢理納得させているところである。
スポンサーサイト

Comments(0) | Trackback(0) | アカシジミ

春のコチャバネ « home » 秋ヶ瀬のキアゲハ

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://psychegraphica.blog43.fc2.com/tb.php/505-9f6abded

最近のエントリー

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

検索フォーム

プロフィール

Author:越渓
写真趣味の一部のはずが、いつのまにやら蝶撮りにハマった2児のパパ。
基本的にリンクフリーですが、寂しいので一応お知らせいただけると、管理人がとても喜びます。

なお、psyche(プシュケー)とは、ギリシャ語で「魂」「心」と同時に「蝶」の意味があります。

カテゴリ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

NewMark


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。