キーワード
  1. 無料アクセス解析
psyche-graphica久しぶりの再会

--------(--)


| スポンサー広告

久しぶりの再会2013-08-23(Fri)


和名:キベリタテハ
学名:Nymphalis antiopa asopos 英名: The Mourning Cloak or The Camberwell Beauty
群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原/2013.08.12
Olympus E-5//ZuikoDigital ED50-200mmF2.8-3.5

ここ2年ほど、8月の早い時期に休みを取っていたせいで、目にする機会が無かったのがキベリタテハ。今年はまとまった休みがとれずに、週末毎に東京と家族が避暑に滞在している浅間高原を往復する慌ただしい夏を過ごしたおかげでこの蝶との再会を果たせたのだから、まあ怪我の功名ではある。
ちなみにこの写真を撮った場所は、最近目を付けたポイント。桟敷山がかなり有名になり過ぎたせいで、自分だけのポイントを開発したくて、あれこれ物色していたところの一つであるが、キベリタテハが豊富に居たところを見ると、なかなか有望な場所のようである。

Comments(1) | Trackback(0) | キベリタテハ

ひと安心 « home » 蝶が寄って来た理由

Comment

輝く縁取り

キベリタテハは、黄金色の縁取りと
ビロード状の茶色の耀き
水色の水玉模様と配色パターンが
素敵なチョウですね!

2013-09-16 19:53 | URL | ヒメオオ [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://psychegraphica.blog43.fc2.com/tb.php/513-5837d8d6

最近のエントリー

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

検索フォーム

プロフィール

越渓

Author:越渓
写真趣味の一部のはずが、いつのまにやら蝶撮りにハマった2児のパパ。
基本的にリンクフリーですが、寂しいので一応お知らせいただけると、管理人がとても喜びます。

なお、psyche(プシュケー)とは、ギリシャ語で「魂」「心」と同時に「蝶」の意味があります。

カテゴリ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

NewMark


